2007年5月2日(水)
昭和記念公園
昭和記念公園に行ってきたです(有料なり)。着いた時間が遅かったからあまり時間がないなり。
まず、ドッグランで遊ぶ。4つに仕切られていて、気の合わない子がいたら移動ができるから良かったなり。最初に入ったところは毎日来てるワンチームに囲まれ吠えられまくった・・・
遊んだあとは公園内散策。池やら、お花畑やら、日本庭園やらあったけど、時間がなくて全部は回れなかったなり。
今度来る時はもうちこっと早く来ようと思う飼い主であった。
2007年5月3日(木)
日帰り軽井沢
今日は朝早くからお出かけなり〜
軽井沢に向かってるらしい。
でも渋滞してるです、あまりの渋滞に奥さんストレスでハゲそうになり、そんな奥さんが怖くてハゲそうになる旦那さん。
そんなハゲそうな二人組みとオリようやく高坂SAに到着。
ココにはドッグランがあるようなので行ってみる。
結構な坂に作られてるです、走ってコケたら下まで転がり落ちそうなり。しばらく遊んでから再出発
なんとか今日の目的地軽井沢スカイパークへ到着
おもいっきり遊んできたなり。まだ雪なんかあったりしてちょいと舐めてきたなり。
遊んだ後は、滝見てTDBのcafe行ってお買い物(この時おりはDOGSPAでシャンプー)して帰ってきたです。
2007年5月4日(金)
泉の森公園
今日は近場の公園にお出かけ、名前のとおりほとんどが森なり。森の中をぐるりと一周して水場に到着。子供がザリガニ釣りとかして遊んでるです。帰りにグランベリーモールに寄ってお買い物して帰る。
2007年5月5日(土)
ドックヤードにドッグラン
みなとみらいにあるドックヤードガーデンに期間限定ドッグランが出来るという情報を入手したので行ってみた。
そしたら小さな張り紙に「強風の為中止」と書いてあったけど、せっかく来たので下までおりてみた。
中止とはしらずに(張り紙ちっさいしー)遊んでるワンコがけっこういてオリ達もあそんできたなり。その中のジャック君とお友達になってプロレスしてきたです。
2007年5月13日(日)
第2回わんこだらけの春の運動会
去年も参加したTDB主催のワンコだらけの運動会に
今年も参加してきたなり。
去年は雨でスタートが遅れたけど今年は
ワンコ運動会には最適の曇り空。一緒に参加したタロブブ・
チョコそしてスタンリーとナノキリちゃんも同じ紅組なり。
今年も勝利チームになる予感・・・
まず最初はラジオ体操オリもクネクネ体操で体をほぐすなり。
最初の種目は「徒競走」
今年は旦那さんと走ったので楽勝1位なり。
1位になったご褒美に熱いチュー頂きました(♂に)
次は「弱肉強食(パン喰い競走)」
オリ一番出たかったけど気がついたら参加締め切りになっ
てて、オリ見学ママさんたちお手伝い・・・
パンなんていらないって言ってるワンコいるです。オリが
代わりに食べてあげるのになぁ
次は「犬の手も借りたい(借り物競走)」
こりはタロブブ・チョコ・スタンリー・オリも参加
タロママが引いたのは「19Kgのワンちゃん」
(メイプルちゃんが該当)
チョコママが引いたのは「ボストンテリア」
(もちろんオリが借りられる)
スタンリーママが引いたのは「マイロ君」
(こういうのが一番つらい)
そしてオリが引いたのは「黒毛のわんちゃん」
チョコもタロもスタンリーも黒毛だけど、この中で一番足の
速そうなスタンリーを連れてゴールへ一直線!
見事1位通過なり。

この時タロママは白組さんからタロを貸してと言われ相手
チームなので、わざとごねて時間稼ぎをするのであった・・・

(みんなから器のチッサイやつと非難を浴びる)
次は「パパとママが転んだ(だるまさんが転んだ)」
オニタッチはタロママに任せて人に隠れながら進むオリと奥さんであった。
お昼休憩を挟んで,午後の最初の種目は
「かわいいコには旅をさせろ(2人2匹11脚障害物競走)」
はじめましてのDJ君(ちゃん?)とペアを組んでスタート
ペットボトルの周りを一周して
誘惑ソーンを切り抜けて(オリこの時宙吊りにされた!!!)
飴をくわえて
そしてゴール!!
相手チームの紐が切れるアクシデントもありオリ達勝利!

次は「人間スラローム」
人数が足りないとかで2回出場。
この時スタート直前タロがウ○チをしてスタートを遅らせる。
こりもなんかの作戦なりかタロママ??

ワンコかなり接近するので気の合わない子とは喧嘩しながらくぐり抜けイヤイヤで首輪まで抜けるコもいたりで、
結構大変な種目だった。
終わったあとオリのTシャツに穴が開いてたなり。
そして最後の種目「紅白対抗リレー」
オリも出場
紅白得点差はほんの少しなのでこりに勝った方が優勝なり。
第一走者はスタンリー、頼むなり。
オリの番にはすでに白組みを引き離していたから余裕で走る。
そのまま最後まで逃げ切り紅組み勝利!
紅組優勝なり。
今年も優勝チームに入れてよかったなり。
賞品のおやつをもらえたです。
楽しかったなり。
そして今日の日記はまだつづく・・・
次の予定まで少し時間があるから家で休憩
みんなでぐったりごろごろする。
その後はちびくるちゃん・ノアちゃん・ティアラちゃんと合流して、チョコの送別会。あと数日でチョコ家は海外にお引越ししてしまうのです(涙)
早く帰って来るとイイナリ・・・
2007年5月23日(水)
みんなで
今日はお散歩友達とチャックランに行っておおはしゃぎしてきたなり。
帰りにショッピングカートに乗って遊んできたです。
2007年5月26日(土)
6回目

6回目のレッスンなり。一応回数券+サービス分は終了
続けるかは不明
最近は外に出てレッスンもするです。外に出た時、先生は不思議なおばちゃんにつきまとわれて困ってたなり。

2007年5月28日(月)
毎月29日は・・・
肉の日なり。
今日は28日だけど29日あたりに肉を購入するって事でミッシェル&アランちに肉をとりに行ったなり。肉が届くまでの間近くの公園で遊ぶ。
セプ&タピちゃんも遊びにきてくれたです。
みんなと遊べて楽しかったなり。タピちゃんはそうでもなさそうだったけど・・・恥ずかしがりやさんなりね。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送